*☆彡の天体観測♪*

自由気ままな☆彡の日記(*`・ω・)ゞデシ

Entries



ドラゴンヽ(*>∀<)ノ

目覚めの時間は午後12時
・・・☆彡です(o´・ω・`o)ノ


最近、再放送されてるドラゴン桜にハマッてます!!

偏差値が30と低い高校の生徒6人を
東大の理数系に合格させ
現役東大生を目指す!!というドラマなんですが、


その勉強法!!


ハチャメチャのことを言ってるようで
けっこう的を得たことを言ってるし

そして何より、わかりやすくておもしろいんだよねw


見ていて

「そうなのかΣ(・□・Ⅱ)ノノ」
「なるほどなー(;゚◇゚)言われてみると、確かに。。。」

って思うことが日々です



もしかしてこれ、、

まぢで東大いけるんじゃねーの(。-з・)?



って思ってYAHOO知恵袋の方いってみたらさ

「所詮漫画ですから、、、」
「あんなのでいけるわけないでしょ!」



玉砕。。。Orz


なんか、見事に夢を打ち砕かれた気分だよヽ(´ー`)ノ

夢見たっていいじゃない!!!(


ぁ、でも
少しの希望でも・・・!!と
わらにもすがる思いで探してたらさ


「効果はあると思う・・!!
でもあれだけの勉強時間と勉強場所を確保するには
全面的に学校の協力がないと無理だ」

って回答があったよ!


・・確かに!!

なんか家で勉強するよりも
教室とか、図書館でやるほうが
やる気もでてはかどるよね!!


なんか法律でああいうの作らないかな
1学校に必ず、特進クラスを設けるってね☆彡

大田総理になんとかってやつに出してみようかな。。。

ぁーうちにも来てくれ!!
特進クラス!!!



まぁ、別に東大目指してるわけじゃないんだけどね(o´・ω・`o)(


東大にはいけないとしてもさ

中学のテスト対策とか高校受験とかには
使えるんじゃねーか??

あの勉強法。


だとしたらすごいよね!

よし、実践してみようヽ(*>∀<)ノ!!


東大は無理でも
そこそこの大学には入れるかも知れないしね?


まぁ、専門大学希望ですが(o´・ω・`o)ノ(


☆彡でしたっ!!


Comment

久しぶりじゃないですか・・・
ブログを更新してることにビックリしたよ(゚Д゚ )ポカーン
 
勉強なんてめんどくさい(´・ω・)
でも東京のほうの大学いけるとイイネbbw
がんばれよーw
  • posted by れな
  • URL
  • 2009.07/29 22:27分
  • [Edit]

れなc-

お久しぶりです。。。(
最近、暇ができたからねーヽ(´ー`)ノw
ちょいちょい続けていこうと思ってるy(o´・ω・)b

東京の大学行く気ないよ(o´・ω・`o)
今目標の高校にいければいいかなー
なんてね(o´・ω・)bw
  • posted by ☆彡
  • URL
  • 2009.07/30 18:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
