*☆彡の天体観測♪*

自由気ままな☆彡の日記(*`・ω・)ゞデシ

Entries

スポンサーサイト


ギャルとおひさと時々もっさん。 そして夢。

ギャルですね

親友のれなcのブログのクマcに言われた一言ですOrz(

人一倍まじめな☆彡ですヾ(・∀・o)ノ(

いやー久々ですね
最近めっちゃ忙しかったです!!

学校の授業で
5日間職場体験にいったり
その新聞を書いたり
中間テストもあって

ぜんぜんINできませんでした;;

実際にMM2回ぐらいしかINしてないしね( ´・ε・` )プー


そして久々に来てみたのですが、、、

もっさん立ってるΣ(((゚д゚; ))))?

しかもσ(・ε・`●)が暗いせいか
覚えた言葉も妙に暗い。。。

それよりも何ヶ月も放置してごめんょー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今日から更新頑張るから!!


ちょっとまじめに語ります(o´・ω・`o)



さっきれなcのブログを読んで
少し考えさせられました


自分の夢ってなんだろう。。。


自分にゎ将来やりたい仕事がありませんでした


小さいころの夢ゎいっぱいありました

宇宙飛行士

カメラマン

ホテルマン

デザイナー など。。。


でもそれゎ、興味があるってだけで
なりたいものと言われると
全然違うし、その職業で食べていくって思うと
自分にゎムリって思ってました(飽きっぽいんでw


そして一昨年の紅白

いつもは、ただ見ているだけなのに
一組のアーティストの曲を

無意識に口ずさんでいました


記憶力もどちらかというとダメなほうなのに
ただ一回見ただけで

そのアーティストの曲

メロディー、歌詞

すべて覚えていました

そのアーティストの名前は 

Dreams Come True


そしてそのころから、音楽に目覚めました

いつもはゲームやお菓子などに使うお金も
すべてドリカムのCDに使っていました

大体CDアルバムって、
ハズレの曲ってあるじゃないですか・・・?(シツレイ><

でも、ドリカムの曲すべてが
自分にとってとてもいい曲と思えてくるのです

辛いときや悲しいとき
うれしいときや楽しいとき

いつもドリカムの曲がそばにいてくれました


その話をお母さんにしたことがあります

するとお母さんは

「☆彡は一番最初に歌手になりたいって言ってたよ」
 
そのとき何かが吹っ切れました


そういえば小さいころ

将来の夢はなんですか?って聞かれて

歌手って言うのが恥ずかしいと思ったときが

あったような気がします


それでカメラマンとかホテルマンとか
いろいろ言ってた気がします

知らず知らずのうちに

自分で歌手という夢を封印してたんだね


そう思うと、自分がむなしくなって

虐待されてる人を助けたいっていう夢を

はっきりと言えるれなcがとってもかっこよく見えた

自分もれなc見たいになりたいなって思えた



自分で封印してた歌手という夢

そしてその封印を解いてくれたのが

Dreams Come True



でも今なら自分の夢を堂々といえる気がします


自分の本当になりたい夢は

アーティスト(歌手)です!!



長くなりました(汗
夢やドリカムとの出会いについて語ってみましたOrz

なんか作文みたいで.ヾ(。><)ノィャァー

スポンサーサイト

Comment

もっさんに言われた一言。
 
『やんきー?』
 
(`ノ・Д・)ノええぇぇぇぇ!!
ウチやんきーぢゃないわい!w
 
夢かぁ…w
うちもいっぱいあったねーw
でもね、現実は厳しいもんよー(汗
だんだん年につれて諦めて行くもんだねー。
昔のうちはねーw
イラストレーターになりたい!!
声優になりたい!!
って現実逃避並みな夢を見てたよ(笑
次第にねーほっしも分かっていくよb
今じゃ障害の幼児が通っている保育士になりたいってなんとなく思ってたんだけどねー…。
ウチ今福祉実習いってるんだけどね?w(5日間
内容はお年寄りの介護。
厳しいものと辛いものがいっぱい分かって正直泣きそうでした(汗
仕事って何でもきついなって思ったね><。
んでも本当になりたいなら諦めないでまっすぐ向かって行った方がいいよ^^bw
歌手になったら見にいってやっからなーヾ(o´・∀・)ノ
 
もっさん2回目に
 
『イソガシイシンユウ』
だってさ(*ノωノ)
  • posted by れな
  • URL
  • 2008.10/24 19:07分
  • [Edit]

ハッ、更新されてるΣ(失礼

小さい頃の夢かぁ...
車掌さんとか,イラストレーターとか,親と同じ職業でいいやとk(待
今は環境保護や自然案内が出来る職業に就こうと頑張って(?)ますw

ほしcもこれからいっぱい苦労すると思うけど,なりたいと思う気持ちが強ければどんな障害も乗り越えられるさ!!
歌手になったら… 見にいってやっかr(ry

・・・フリーエリアに
「ユーザーデータが取得できませんでした」
って出て,もっさんに会えなかった(ぅд・。)
次回は会えますように・・・w
  • posted by もばいる
  • URL
  • 2008.10/27 00:40分
  • [Edit]

このブログ来るともっさんが勝手に話しかけてくるヾ(≧▽≦)ノオレダケ?オレダケ?

「久々とおひしゃと時々もっしゃん」って言われました(ぁ
ぎゃりゅ ってギャルですか?www

ほほぉ夢は歌手ですかぁ~( ゜∀゜)o彡゜
☆s歌手になったら友達に自慢します(笑
自分の夢…
小学3年の時の夢についての作文ありますが、

「海賊になります」って書いてある…

(((゜д゜;)))
自分ちょっと頭が可愛そうなことになってたみたいです^^;
今の夢は…ん~
mmmm
やばい…思いつかない(((゜д゜;)))
おれオワタ\(^o^)/
  • posted by そぺ
  • URL
  • 2008.10/27 02:39分
  • [Edit]

夢を語れるって素敵ですね(*´ω`*)

こんばんは┏○゛
れなちゃのブログリンクから飛んで参りました。あほポンデです(

私の最初の夢は、お花屋さん。(←幼稚園の頃ですw)
今でもはっきり覚えてますねぇ。。。

その後、小学校中学年は、絵を描くのが好きだったから、漫画家orイラストレーターになりたかったです。

それから小学校高学年~大学2年は、学校の先生で…。
先生になることのリスクはたくさんあって、夢と現実の違いに気付かされて、断念しました。

今、就職活動を終えて、来年から社会人になりますが、私の職業、夢に近づいているのか、遠ざかっているのか、そもそも今「夢」としていることが夢であるのかどうかも…よく分かってませんw
「夢」ではなくて「目標」が近いですね。

でも、ようやく自分で掴んだ会社。
それなりに興味のある業界なので、ガンバッテ夢探ししつつやっていこうと思ってます^^

最初の夢を本当に実現できる人ってすごく尊敬します。
☆彡さんの夢、叶いますようにv-353


長くなりましたが、(しかもいきなり割り込んできてw)失礼しました(ノ∀`)
  • posted by ポンデリング。
  • URL
  • 2008.10/30 23:34分
  • [Edit]

おひさ~ん

珍しく更新されてる事に今気がついたσ(・ω`*)(ぁ

夢かぁ・・夢・・・う~ん夢・・
小学生のころはコックさんとか・・
料理関係だった気がする(ノω`*)ペチッ


最近じゃ家業のみかんや
親父の仕事についていったり
薄々現実を知らされたり(

今は親父の仕事を継ぐのが将来の夢かな?


☆ちゃは歌手か~!!
陰ながら温かく見守っています|・ω・´)b



あ、そういえば垢何か知らんけど戻ってきた・・Σ

ですが!MMに戻ることは2度とないでしょう!(何
だって特に何てすることないし|・ω・`)
んで皆に伝えるべく・・・
いちよぉ土曜の7時~8時ぐらいの時間帯は
人が結構いるのかな?と思ってINしてるものの・・
あんまりいなかったりする(ノω・`)(ぁ


最近の仕事無い日はローズオンラインに・・(ぁ
MMをする前からやりたかったゲームなんで
結構やる気が出たり・・MMには無いPTがあったりで
非常に!楽しいです(ノω`*)v-221


そんなこんなで・・いつの間にかレベル200にv-12(笑
カンストまで残り10!って感じにv-238


まぁ最後のは余談でしたが
ほっしゃんも夢をあきらめず
最後まで頑張って下さい!


以上長くなりましたがカラオケ行ったときに
歌スタに募集したが見事予選落ちだった
ゆぅこと呉でした~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
