*☆彡の天体観測♪*

自由気ままな☆彡の日記(*`・ω・)ゞデシ

Entries



生きる意味

ある方のために捧げる詩

私たちは何のために生きてるのだろう
自分の夢を叶えるため? それとも子孫の繁栄?
生き物たちは今日も懸命に生きている
じゃあなぜ私たち人間は 自ら命を絶つのだろう

正直、願いが叶うなら今すぐあなたのもとへ逝きたい
そんな私には 生きる価値なんてないのかもしれない
でも今日も私は生きている 生かされている
あなたの知りたがっていた 生きる意味を探している 

雲は流れ 雨を降らす 風は強く 星は見えない
闇は広がり 空を覆う 月を隠して 光を閉ざす

私たちは 進んで行く 生きる意味など 解らないまま
ただ前に 向かっていく 未来という 光を目指し
たとえその先 闇だとしても 答えを求め 歩き続ける 
そしていつか 生きる意味に 気づいたときに 役目を終える

そして空に 陽が昇り 闇を暴き 始まりを告げる
善人でも 罪人でも 同じように 朝を迎える

星の彼方 銀河の果て 場所は違えど 始まりは来る
星の彼方 銀河の果て 場所は違えど すべては一つ

空は蒼く 海は深く 天は高く 闇は暗黒
向かっていく 進んで行く 答えを求め ただ前に

そしていつか 生きる意味に 気づいたときに 人は召される

そしていつか 生きる意味に 気づいたときに 人は天に召される


人は生まれてから死ぬまでが 役目であり そして生きる意味である


やっぱしうまく書けない。。。><;;
へたっぴでごめんねOrz



Comment

どんなものが書かれるか楽しみにしてたw
なぜか早く起きちゃって最悪…w
休みの日くらい遅くに起きたいよー!
睡眠しっかりとれないって影響かな?
なんてねw
 
私は一生意味なんて分からないと思う。
人間、同じコト毎日繰り返して
これが使命だと思うとだるーって思うw
ほっしぃと同じ辛い時期、あれからずっと考えてた。
まぁ
いてもいなくてもいいっていう存在。
これはずっと心の中に残るものだろね。
どーせ恵まれてない人間さ(´・ω・`)
  • posted by れな
  • URL
  • 2008.07/05 07:02分
  • [Edit]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • posted by みんな の プロフィール
  • URL
  • 2008.07/06 19:25分
  • [Edit]

詩ってカッコいいですね^^
色々なとこで詩見かけますが、みんな上手ですねぇ。
へたっぴじゃないと思いますょb

生きる意味~何か最近これについて考えたばっかな気が(ぁw

自分が生きる意味ないって思っちゃったら、それだけで不幸になりそぅです><;
なので自分はなるべく考えないようにしてます^^;
考えると自分ホントにこの世に必要なさそうで…怖い…、、
てことで明るく行きますヾ(≧▽≦)ノW
  • posted by そぺ
  • URL
  • 2008.07/08 01:20分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.07/09 02:29分
  • [Edit]

れなc
なんヵ語ったくせに、意味わかんないこと書いてゴメンネ;;
れなcをちょっと励ませたらって思ったんだけど、
なんヵ励ませてないっぽい(´・ω・`)ショボーン
でもさ、σ(・ω・`*)ゎれなcがいなかったら
イヤだかんね!!

みんな の プロフィール様
なんヵすっごいよさそうですね!!
でもこういう自己満足ブログだし、
人に見せられるようなものじゃないです><;;

そぺs
いまさらですが、恥ずかしいです(*ノωノ)(
生きる意味ないってこわいですよね。。。
σ(・ω・`*)もそぺsみたく明るく生きたいですOrz

非公開s
・・・・・。(


  • posted by ☆彡
  • URL
  • 2008.07/10 22:50分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.07/15 15:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
